トウリュの料理日記

主に夜ごはんに作った料理についてレシピ・行程を投稿します!

料理日記29日目:【大根と手羽先のとろとろ煮】

f:id:Toryu:20200702004329j:image

これぞ炊飯器術?大根と手羽先のとろとろ煮の作り方

こんばんわ。

 

今日も絶賛手抜き飯!ということで今回は、炊飯器を使って簡単に大根と手羽先を調理しましたので、いつもお世話になっているレシピをご紹介させていただきます!

注意なのですが、おかずとして作ろうと考えている方は、事前にごはんを炊いておくことをおすすめします!!

 

 

材料(1人分)

  • 手羽先    5本
  • 大根     1/3本
  • しょうゆ   大さじ3
  • みりん    大さじ3
  • 料理酒    大さじ3
  • 砂糖     大さじ1

 

 

作り方 

事前準備:大根は皮を剥き、3cm幅の半月切りにしておきます。

  1. 炊飯器に手羽先、大根を入れてしょうゆ・みりん・料理酒・砂糖を入れ炊飯のスイッチをオンにします。
  2. 炊飯器の音が鳴ったら完成です!

 

 

これ、ブログの記事としてどうなんだろう....と思いつつもありのままの工程を書いてみました。

大根は煮立たせるわけではないので、縁取りも必要なく、炊飯器が最初から最後まで面倒を見てくれます!

最後にもう一度言いますが、ごはんが炊けないので事前に炊いておくことをおすすめします!